★ 遂にFelica搭載 ★

スマートフォンのみで支払いが完了できる「おサイフケータイ」という機能を、使用したことがある方は多いのではないでしょうか。しかし、これはAndroidユーザーのみの特権。実は、おサイフケータイはiPhoneにはない機能だったのです。

そのような中遂に、iPhone7/7 PlusではFelicaが搭載されました。Felicaは、専用リーダーにかざすだけでお金の支払いができる機能のこと。今や駅では、タッチ&ゴーで改札を通ることができますが、これもFelicaのおかげなのです。このように、日本で浸透しているFelicaがiPhone7/7 Plusに備わったということで、発売前から多くの人の関心を集めました。元々iPhoneには「Apple pay」という支払い機能があるため、今回はそれを利用したサービスとなります。

対応しているのは、SuicaやiD、QUICPayなど。Apple Payは、クレジットカードを登録して使うため、最初に設定しておきましょう。Suicaは、カードをiPhoneにかざして情報をiPhoneに移してから使用します。ちなみに、このFelicaの機能は日本だけのリリース。国内のみの対応ということで、今後どのように発展していくかが期待されています。


▼ iPhone関連外部リンク
iPhoneには、クレジットカード情報を始めとした個人情報が多く入っています。修理などで見知らぬ相手に預けるのが不安に感じる方は、対面修理を利用すると良いでしょう。こちらの修理業者は、即日での対面修理が可能です > iPhone 対面修理